MeoNavi [メオナビ]

猫と暮らすライフスタイル、猫ライフ情報を発信します

芯が折れないシャープペンシル「Mogulair(モーグルエアー)」- LOFTおすすめ新作文具

 

力を入れて書いても芯が折れないシャープペンシル「Mogulair(モーグルエアー)」


ロフト「春の新作文具商品展示会」で実際に見てきた商品の中から厳選してMeoNaviがおすすめのグッズについてご紹介しています。
今回は力を入れて書いても芯が折れないシャープペンシル「Mogulair(モーグルエアー)」についてご紹介します。

Sponsored Link

衝撃を吸収するから芯が折れない!フレフレ機構搭載だから便利!進化型シャープペンシル


「PILOT(パイロット)」から発売されたシャープペンシル「Mogulair(モーグルエアー)」は、「モグって折れない」「フレフレ機構搭載」「書き出し時の衝撃吸収」という3つのポイントが新しいシャープペンシルです。
「フレフレ機構」は、ペンを軽く振るだけで芯が出てくるようになっている構造のこと。
振るだけで芯が出てくるので、書いていて芯が減ってしまってもとても楽に芯を出すことができます。

強い筆圧がかかっても芯が折れない秘密は「Mogulair(モーグルエアー)」のペン先内部に隠された「アクティブサスペンション」という仕組みによるもの。
「アクティブサスペンション」は上部と下部に2つのスプリングを搭載、またペン先には「ガイドパイプ」という芯を留めておくための機構が備わっているので、これらによってペン先の衝撃を吸収し、また斜めの衝撃にも耐えることができる構造になっています。
その衝撃吸収のすごさは、「PILOT(パイロット)」が行っている実験でも見ることができます。

約1kgの荷重をかけた状態で段の上から「Mogulair(モーグルエアー)」(↑写真の左)と従来品(↑写真の右)をそれぞれ、シャープペンシルの芯が出た状態で落とします。

すると、従来品(↑写真の右)は着地と同時に芯が折れて左側へ折れた芯が飛んでいっているのに対し、「Mogulair(モーグルエアー)」(↑写真の左)は芯は折れずに地面に着地している様子が確認できます。

また書き出し時の衝撃吸収を測るため、「小諸なる」という文字を書いた時の振動の大きさを計測すると、従来品だと文字の形やペン先の動きによって振動が上下しているのに対し、「Mogulair(モーグルエアー)」はほぼ一定の振動であることが確認できます。
受験勉強やテストの際も、「Mogulair(モーグルエアー)」なら筆圧が上がって芯が折れてしまうと行った心配もほとんどなくなり、安心して挑むことができます。

「Mogulair(モーグルエアー)」販売情報

モーグルエアー

【価格】¥540(税込)
●メーカー名:パイロット
●折れないシャープペン 振って芯が出るフレフレ機能搭載
●素材・原材料:樹脂
●商品本体サイズ:11×14.9mm
●その他仕様:(品番)HFMA-50R-B(重量)15.5g

今回は、力を入れて書いても芯が折れないシャープペンシル「Mogulair(モーグルエアー)」についてご紹介しました。
是非一度、進化したシャープペンシルを体験してみてはいかがでしょうか?

 - ライフスタイル , ,

Sponsored Link
 
お役に立ったら、クリック頂けると幸いです。

  関連記事

ドイツ・ベルリンのコインランドリー「フレディレック(Freddy Leck)」が作ったおしゃれな洗濯グッズ – LOFT秘密の屋根裏

MeoNaviがおすすめの、ロフト「秘密の屋根裏覗き見会」で見た中から厳選したグッズについてご紹介します。今回はドイツ・ベルリンの“ウォッシュサロン”(コインランドリー)「フレディレック(Freddy Leck)」が作ったおしゃれな洗濯グッズについてご紹介します。

クリスマスツリーやお部屋をおしゃれに彩る「クリスマスオーナメント」 – LOFT・ロフトネットストア

今回は、お部屋やクリスマスツリーを彩るアイテム、「クリスマスオーナメント」についてピックアップします。自分が気に入った「クリスマスオーナメント」の組み合わせで、あたなだけのオリジナルなクリスマスインテリアを。

猫と暮らすリビングのお掃除に便利なおすすめグッズ- LOFT生活情報局

猫や犬などペットと暮らしていると避けられないのがリビングの抜け毛の問題。今回は、MeoNaviがロフト「生活情報局」の商品説明会で仕入れてきた最新の情報から、ペットとの暮らしでリビングのお掃除に最適なグッズをご紹介します。

つらい時期も快適グッズで乗り越えよう!おすすめの「花粉症対策グッズ」

日本における3,000万人以上、国民の4分の1の人々がスギ花粉症であると言われているように、花粉症に悩む方はまわりに多くいるかと思います。花粉症の方々に向けていろいろな花粉症対策グッズが販売されていますので、今回はその中でもおすすめの花粉症対策グッズについてご紹介します。

男性にもおすすめ!冬の乾燥肌にオーガニック原液保湿水「TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)」

今回ご紹介する「TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)」は、原液ならではの濃度と品質にこだわった原液美容です。「オーガニック原液保湿水 TUNEMAKERS ORGANICS」は、香りも無いため男性でも使いやすく、おすすめしたい商品です。彼氏や旦那様、兄弟やお父さんへのプレゼントとしてもおすすめです。

Bottle Flower
「母の日」ギフトとしておすすめの「フラワーモチーフ雑貨」

2017年5月14日(日)の「母の日」に向けて、今回は、おすすめの「フラワーモチーフ雑貨」ついてピックアップしてご紹介します。

モバイルバッテリーも猫にしたい!猫型モバイル充電器「ニャンボー」

猫が好きだと、つい猫のキャラクターや猫がモチーフになったアイテムで揃えたくなってしまうものです。今回は、そんな猫好きにはたまらないモバイルバッテリー「ニャンボー」をご紹介します。

猫たちと戯れる気持ちでティータイムを!「ミャオ!ミャオ!」のお皿とマグカップ

ねこ好きにはたまらない、猫によく見るポーズがデザインされた「ミャオ!ミャオ!」のお皿やマグカップでねこたちと戯れる気持ちでティータイムが楽しめます。今回は、ねこ好きにはたまらない、猫によく見るポーズがデザインされた「ミャオ!ミャオ!」のお皿・マグカップについてご紹介します。

猫の愛らしいしぐさを表現した可愛らしいマグネット「ネコ磁石」

普段生活するのに役立つものの一つが、冷蔵庫の扉などにメモを貼っておくためのマグネット。今回は、見る度に癒やされる、愛らしい猫の姿を形にした「ネコ磁石」についてご紹介します。

iwago-block-memo
動物写真家・岩合光昭ステーショナリーグッズ!猫の「ブロックメモ」

今回はMeoNaviもファンの、猫をモデルにした写真で有名な動物写真家・岩合光昭さんの「ブロックメモ」についてご紹介します。