MeoNavi [メオナビ]

猫と暮らすライフスタイル、猫ライフ情報を発信します

芯が折れないシャープペンシル「Mogulair(モーグルエアー)」- LOFTおすすめ新作文具

 

力を入れて書いても芯が折れないシャープペンシル「Mogulair(モーグルエアー)」


ロフト「春の新作文具商品展示会」で実際に見てきた商品の中から厳選してMeoNaviがおすすめのグッズについてご紹介しています。
今回は力を入れて書いても芯が折れないシャープペンシル「Mogulair(モーグルエアー)」についてご紹介します。

Sponsored Link

衝撃を吸収するから芯が折れない!フレフレ機構搭載だから便利!進化型シャープペンシル


「PILOT(パイロット)」から発売されたシャープペンシル「Mogulair(モーグルエアー)」は、「モグって折れない」「フレフレ機構搭載」「書き出し時の衝撃吸収」という3つのポイントが新しいシャープペンシルです。
「フレフレ機構」は、ペンを軽く振るだけで芯が出てくるようになっている構造のこと。
振るだけで芯が出てくるので、書いていて芯が減ってしまってもとても楽に芯を出すことができます。

強い筆圧がかかっても芯が折れない秘密は「Mogulair(モーグルエアー)」のペン先内部に隠された「アクティブサスペンション」という仕組みによるもの。
「アクティブサスペンション」は上部と下部に2つのスプリングを搭載、またペン先には「ガイドパイプ」という芯を留めておくための機構が備わっているので、これらによってペン先の衝撃を吸収し、また斜めの衝撃にも耐えることができる構造になっています。
その衝撃吸収のすごさは、「PILOT(パイロット)」が行っている実験でも見ることができます。

約1kgの荷重をかけた状態で段の上から「Mogulair(モーグルエアー)」(↑写真の左)と従来品(↑写真の右)をそれぞれ、シャープペンシルの芯が出た状態で落とします。

すると、従来品(↑写真の右)は着地と同時に芯が折れて左側へ折れた芯が飛んでいっているのに対し、「Mogulair(モーグルエアー)」(↑写真の左)は芯は折れずに地面に着地している様子が確認できます。

また書き出し時の衝撃吸収を測るため、「小諸なる」という文字を書いた時の振動の大きさを計測すると、従来品だと文字の形やペン先の動きによって振動が上下しているのに対し、「Mogulair(モーグルエアー)」はほぼ一定の振動であることが確認できます。
受験勉強やテストの際も、「Mogulair(モーグルエアー)」なら筆圧が上がって芯が折れてしまうと行った心配もほとんどなくなり、安心して挑むことができます。

「Mogulair(モーグルエアー)」販売情報

モーグルエアー

【価格】¥540(税込)
●メーカー名:パイロット
●折れないシャープペン 振って芯が出るフレフレ機能搭載
●素材・原材料:樹脂
●商品本体サイズ:11×14.9mm
●その他仕様:(品番)HFMA-50R-B(重量)15.5g

今回は、力を入れて書いても芯が折れないシャープペンシル「Mogulair(モーグルエアー)」についてご紹介しました。
是非一度、進化したシャープペンシルを体験してみてはいかがでしょうか?

 - ライフスタイル , ,

Sponsored Link
 
お役に立ったら、クリック頂けると幸いです。

  関連記事

ペーパーグッズブランド「EGG PRESSステーショナリー」とロフトのコラボ商品「PlayBall!」 – LOFT秘密の屋根裏

ロフト「秘密の屋根裏覗き見会」で実際に見た商品から厳選しておすすめのグッズをご紹介しています。今回は、ペーパーグッズブランド「EGG PRESSステーショナリー」とロフトのコラボ商品「PlayBall!」についてご紹介します。

2月22日はネコの日!猫の暮らしに役立つ通販サイト集

ネコと暮らすために必要なものが手軽に揃えられる、ペット用品専門ネット通販サイトを集めてみました。2月22日(にゃんにゃんにゃん)は「ネコの日」!ネコの日セールでオトクなお買い物ができるかも?!

食べられるクロネコシリーズ!ロフト×クロネコヤマトのコラボ商品「ロフトのちいさい贈り物」 – LOFT秘密の屋根裏

発売に先駆けて、MeoNaviがロフト「秘密の屋根裏」のぞき見会に潜入取材してきましたので、今回は「クロネコ」シリーズの中でも食べられる「クロネコ」をMeoNaviがピックアップしました。

自宅でリラックスするための家電!「3Dバックマッサージャー」 – LOFT秘密の屋根裏

まだ販売開始前の商品や限定販売予定の商品などを見て触れて試せる、「ロフト「秘密の屋根裏」のぞき見会」にMeoNaviが潜入取材してきました。今回は、自宅で気軽に本格マッサージ!?ができる「3Dバックマッサージャー」、他部屋でリラックスできる商品についてご紹介します。

フライパン
毎日のお料理を快適にしてくれる!おすすめの「フライパン」

調理器具によって料理の出来具合や作る時の快適さが大きく変わるものです。今回は、毎日のお料理を快適にしてくれるおすすめの「フライパン」についてロフトネットストアからピックアップしてご紹介します。

Dr.Air(ドクターエア) 3DスーパーブレードS1
ダイエットにも効果あり!?振動によって体幹を鍛える「Dr.Air(ドクターエア) 3DブレードS」(数量限定) – LOFT秘密の屋根裏

ロフト「秘密の屋根裏覗き見会」で実際に見てきた商品の中から厳選してMeoNaviがおすすめの商品をご紹介しています。今回は自宅で簡単に体幹トレーニングができる「Dr.Air(ドクターエア) 3DスーパーブレードS」についてご紹介します。

世界で初めて発売された蛍光マーカー「スタビロボス(STABILO BOSS)」の新色限定パステルカラー – LOFT秘密の屋根裏

MeoNaviがロフト「秘密の屋根裏覗き見会」で実際に見てきた商品の中からおすすめの厳選グッズについてご紹介しています。今回は、世界で初めて発売された蛍光マーカー「スタビロボス(STABILO BOSS)」の新色限定パステルカラーについてご紹介します。

いつもクロネコと一緒!ロフト×クロネコヤマトのコラボ商品「ロフトのちいさい贈り物」 – LOFT秘密の屋根裏

今回は、MeoNaviがロフト「秘密の屋根裏」のぞき見会に潜入取材してきた中で、いつも「クロネコ」と一緒にいられる「クロネコ」グッズをピックアップしましたのでご紹介します。

delde2
人気のアウトドアペンケース「DELDE(デルデ)」大容量ペンポーチ- LOFTおすすめ新作文具

ロフト「春の新作文具商品展示会」で実際に見てきた商品の中から厳選してMeoNaviがおすすめのグッズについてご紹介していますが、今回は大ヒットとなった「DELDE(デルデ)」のアウトドアペンケースについてご紹介します。

リサ・ラーソンの可愛らしいキャラクター「マイキー」のインテリアグッズ

スウェーデンを代表する陶芸家のLisa Larson(リサ・ラーソン)が生み出した猫のキャラクター「マイキー」をはじめ、リサ・ラーソンのキャラクターはとても可愛らしくて印象的です。今回はLisa Larson(リサ・ラーソン)がデザインしたキャラクターのインテリアグッズについてご紹介します。